【白鷺・中百舌鳥】麺ダイニング NARUTOがおしゃれでおいしいのでオススメしたい!!

f:id:lemonSato:20170105111003j:plain

こんにちは大学生ブロガーのサトシ(@rabotiku_sato)です('ω')

2016年11月7日にオープンした麺ダイニング NARUTOに先日行ってきたんですが、おしゃれでおいしくて、めっちゃオススメなんで実際に行ってみた感想、メニュー、お店の雰囲気などを紹介します!!

ちょっとお店の紹介

府大(大阪府立大学)のすぐ近くにできたお店です!

お店の定番メニューの辛味ラーメン(今回いただきました)は焼肉屋出身の店長さんがユッケジャンスープをヒントに開発されたそうで。カウンター席もテーブル席もあるので、一人でも友達とでも行きやすいと思います!

今後は二階席も利用して、居酒屋のようなメニューも開発されるそうです!楽しみですね('ω')

メニュー

ラーメン

ラーメンは辛味ラーメンと塩ラーメンの二種類!値段はそこまで高くもなく、最近のラーメン屋さんなら普通といったところでしょうか。
ビビンバもかなり本格的でおいしいらしいので、また食べてみたい!(ビビンバがピビンバになっててかわいい(笑))

f:id:lemonSato:20170105111111j:plain

その他

ラーメン以外にも

  • 油そば
  • ナムル
  • 野菜サラダ
  • ローストビーフなど黒板メニュー
  • デザート

などがあり、新しいラーメン屋さんといった印象を受けました。これが麺ダイニングたるゆえんでしょうか。油そば大好きなんで食べに行きたい。。

f:id:lemonSato:20170105113047j:plainf:id:lemonSato:20170105111244j:plain

ドリンク

ドリンクも大変充実しています!
普通のラーメン屋さんなら生ビールくらいしか置いていないのに、カクテルや焼酎、梅酒まで!!今後居酒屋メニューも開発されるようなので、新しい利用の仕方もできてきそうですね。

f:id:lemonSato:20170105111237j:plain

辛味ラーメンをレビュー!

今回はお店の看板メニュー辛味ラーメンをいただきました。(左側のご飯はランチタイムサービスで無料でついてくる替え飯です。)
替え飯は麺を食べ終わった後に、ラーメンの器に入れて雑炊っぽく食べます!

辛味ラーメンの辛さは1辛~10辛まで選べますが、ぼくは1辛をいただきました。

f:id:lemonSato:20170105115605j:plain

肝心の味は、うまい。
スープの色を見るとけっこう味が濃そうで、めっちゃ辛そうなんですけど、食べてみると、辛いのにあっさりしていました。食べやすくて止まらなかったです。

トッピングはナルト、チャーシュー、きくらげ、もやし、水菜白髪ネギ、糸唐辛子でした。
どのトッピングも生き生きしていて新鮮でした!

辛さもそこまで辛くなく、ちょうどいいといった印象。辛いの好きだけど辛すぎるのはちょっとという方はまずは1辛をオススメします。

 

ラーメンの麺は少しウェーブのかかった中太麺。スープがよく絡みます。

f:id:lemonSato:20170105115626j:plain

ラーメンに欠かせないチャーシューは、厚みのあるチャーシューが二枚!ほろほろととろけるタイプのチャーシューでした。めっっっちゃうまかった。
ナルトは案外普通の味でした(笑)

f:id:lemonSato:20170105115643j:plain

麺をしっかり堪能したあとに、締めの替え飯をin!

ご飯とピリ辛のスープの味がマッチしていてめっちゃおいしかったです。こちらもあっさりいただけました。ノリとネギもいい仕事してます。個人的にはネギが小口ネギというのもポイント高い!!

いい締めでした!

f:id:lemonSato:20170105115716j:plain

ここがおすすめ!

ラーメンのおいしさはもちろんのこと、他にもおすすめポイントが3点あります!

  • ランチタイムサービスあり
  • 内装がおしゃれ
  • 無料高速Wi-Fiが使える!

 

ランチタイムサービスあり

大食い大学生に朗報!!
ランチタイム(11:30~14:30)は白ご飯か・替え飯が無料です。ぼくは今回替え飯をいただいたんですが、ラーメン+替え飯でちょうどいいボリュームでした。
ネギも小口ネギで完全にぼく得でした。
ぼくは大食いでも小食でもないので、普通の方なら十分な量だと思います!

f:id:lemonSato:20170105105805j:plain

内装がおしゃれ

写真見てください!
麺ダイニングというだけあって、内装がすっごくオシャレです!木を基調としたデザインで、めちゃくちゃ落ち着く空間に仕上がっています。BGMも落ち着いた選曲でGOOD!
ラーメンデートにもオススメですね('ω')

f:id:lemonSato:20170105110016j:plain

f:id:lemonSato:20170105105926j:plain

あと細かいところですが、水のピッチャーとかティッシュがいい距離感で、十分な数おいてあるのもお気に入りのポイントです!ラーメン屋さんに行ったときティッシュや水のピッチャーが近くになくて、困ったことありませんか?ぼくはこんなことで店員さん呼ぶのも少し恥ずかしいし。。。と思っちゃうタイプなので、嬉しい配慮ですね!

無料高速Wi-Fiが使える!

これもあるとちょっと嬉しいサービスですね!
USEN SPOTというフリーWi-Fiが使えるみたいです。カフェとかではよく見るんですけど、ラーメン屋さんではあまり見かけないサービスな気がします。
”通信制限に苦しんでいる”かつ”ラーメン好き”は麺ダイニング NARUTOに決まりですね。

f:id:lemonSato:20170105110337j:plain

まとめ

個人的に大満足のお店でした。もう少し安かったらなとは思うものの、最近どこのラーメン屋さんもこれくらいなのでしょうがないのかなと思いました!
これからメニューがどんどん充実していくと思うので、また通おうと思います。

楽しみ!!!

アクセス

府大(大阪府立大学)の前の通り(310号線)を東の方向に歩いていくと、TSUTAYAが見えると思うのですが、その手前にあります。一本道でわかりやすいとおもいます!